FC2ブログ

出演料の大幅カットを申し出て・・・ 大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐”

ここでは、「出演料の大幅カットを申し出て・・・ 大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐”」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小倉智昭や草野仁には他人事ではない



テレビ界を支え続けたキャスターにリストラの嵐が襲いかかる。



元日本テレビの人気アナウンサーで現在、フリーキャスターとして活躍中の

福留功男(66)のリストラはその始まりという見方が出ている。



福留は秋の番組改編で「ブロードキャスター」(TBS)

、「いつみても波瀾万丈」「オジサンズ11」(日本テレビ)の

3本のレギュラーが一気に終了するという。



これで福留に引退説まで囁かれているから深刻だ。



「本人は引退を否定しているが、TV界で彼を起用しようという関係者はもういない。

番組打ち切りは事実上の引退勧告」(民放編成マン)



打ち切りの理由は、視聴率の頭打ちと高い出演料。

関係筋は「『ブロード』約200万円、『オジサンズ』約80万円、

『波瀾万丈』約60万円」ということです。







まぁ、確かに高い人件費の払っている恩恵があるかといえば、

はっきりいって疑問と言わざるを得ません。



局アナだけで放送していても、

視聴率は変わらないのではないでしょうか。



言わしてもらえば、特にみのもんたは邪魔だと思います。



出演料の大幅カットを申し出て、

断られたらクビにすればいいのでは。





大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-gen-ent
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/14-04d0e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。