FC2ブログ

自由の制限 コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止

ここでは、「自由の制限 コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同人誌は、同好が資金を出し合って発行する商業誌"の対義にあたる雑誌です。



その中で最も多いのは、漫画やアニメの既存の作品を題材として、

その作品へのオマージュ作品やパロディ作品を作ったものです。



版権の問題とか、私のような素人には不安なものもありますが、

ずっと続いていると言うことは大丈夫なのでしょう。



作品の風潮も、個人の発想で展開できるので自由ですし、

コミケなどの運営方針も参加者を誰でも受け入れる事をポリシーにしているそうです。



しかし、8月15~17日に開催される「コミックマーケット74」では、

そうも言っていられない状況になったようです。



秋葉原の通り魔事件以降頻発していたネット掲示板への殺人予告が、

今回のコミケについても殺人予告対象になったからです。



結局、数十万人もの参加者全員に、手荷物検査が行われることになりました。



こんなところにまで影響してくるなんて、本当に嫌な世の中になったものです。









8月15~17日に開かれる同人誌即売会「コミックマーケット74」(コミケ)で、

参加者に対する手荷物確認の実施が急きょ決まった。



ネット上などでコミケに対する脅迫などがあった上、

相次いだ通り魔事件などを受けて当局側の強い要請があったという。





コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000030-zdn_n-sci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/141-b2263cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。