FC2ブログ

これをきっかけによくなるか? <大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇

ここでは、「これをきっかけによくなるか? <大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一連の騒動で動向が注目されていた北の湖理事長は、

ここに至ってやっと辞任することを表明しました。



もっとも、理事の職はそのままなので、

高額な報酬はそのまま貰い続けるわけです。



責任を取ったとは言い難いものがあります。





さて、露鵬と白露山のロシア人兄弟については、

結局、本人たちが認めないまま解雇が決定しました。



権威ある検査機関の結果を以ってしても、

本人たちがクロの事実を認めないというのは、

スポーツ業界全体から見ても稀な事と言っていいでしょう。。



まあ、露鵬に至っては、北の湖理事長の後任となる

「武蔵川理事側の陰謀だ」とまで言う始末。



しかし、土俵上での横柄な態度や、

新聞記者への暴行の前歴まどを考えると、

まともには付き合っていられませんね。



最終的には、相撲という競技団体そのものが、

薬物検査の結果を重んじる格好となってくれましたが、

本当に社会の常識から大きく外れた世界です。



これがきっかけで少しはまともになってくれればいいのですが。









北の湖理事長は8日、

東京・両国国技館で開かれた理事会で

「責任を取って辞任する」と話したとの事。



露鵬、白露山は解雇が決まったそうです。





<大相撲大麻疑惑>北の湖理事長が辞任…露鵬、白露山は解雇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000039-mai-soci

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/166-23ab43bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【旬の話題のメモ帳】にようこそ!旬の話題に敏感に! 人気の話題をどんどん更新していきますね!マダム&アダムキラー~異性が向うから寄ってくる南洋黒真珠 ペンダントチャージ内容:Z数487(全面開放する?...
2008/09/09(火) | 旬の話題のメモ帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。