FC2ブログ

事態を放置しても・・・ ベビーカー59万台に乳児転落の危険 中国で製造、ネジ脱落

ここでは、「事態を放置しても・・・ ベビーカー59万台に乳児転落の危険 中国で製造、ネジ脱落」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


経済産業省は7日、ベビー用品大手、

アップリカ葛西が中国の工場で製造、販売したベビーカーで、

背もたれや座面などを支えるネジが脱落、

背もたれが背後に倒れて乳児が転落する事故が

計6件(重傷1件、軽傷5件)起きたと発表しました。







この販売会社、アップリカ葛西は、平成15年に事態を把握しながら、

現在まで一切の報告を行っていなかったそうです。



これが大手だというのですから、呆れるばかりです。



事態を放置しておいて、良くなることなどありえないのに、

そんなこともわからなかったのでしょうか。





ベビーカー59万台に乳児転落の危険 中国で製造、ネジ脱落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000950-san-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/26-cb7fee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。