FC2ブログ

タスポは不要だったのでは? タスポ、1日全国に拡大=関東などで導入-普及率24%

ここでは、「タスポは不要だったのでは? タスポ、1日全国に拡大=関東などで導入-普及率24%」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未成年者の購入防止を目的に、

たばこ自動販売機の成人識別カード

「taspo(タスポ)」が1日午前5時、関東1都6県と

山梨、沖縄両県で一斉に導入され、

3月から段階的に拡大してきた実施地域が全国に広がります。



今後、全国にある自販機約42万台での

たばこ購入には、自分名義のタスポが必要となるとの事。







そもそもタスポを作る必要があったのでしょうか。



それがなければタバコを買えないというのなら、

面倒だと思いながらも申し込みをすると思います。



しかし、コンビニなどではタスポがなくても買えるのですから、

それだと自販機で買う必要は薄れてきます。



いまやコンビにはどこにでもありますからね。



最初から免許証や別の手段を考えておけば、

良かったのではないでしょうか。



タスポ、1日全国に拡大=関東などで導入-普及率24%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000109-jij-bus_all
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/4-1c6d04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。