FC2ブログ

駄菓子が無くなる? 子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ

ここでは、「駄菓子が無くなる? 子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小麦粉や食用油といった原材料の高騰で、

製品値上げが当たり前のようになっている食品業界。



安さが命の駄菓子はそう簡単に値上げができない。

しかし現状では売れば売るほど赤字。



安くておいしいと、子供たちに夢を与えてきた

駄菓子業界が、追い詰められているとの事。







「昔は駄菓子が100円あれば沢山買えた」



私たちが子供たちに向かってそう話す日が来るかもしれません。



あるいは、駄菓子という言葉が通じなくなっているかもしれません。



それほど、原料高はメーカーを直撃しています。





子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000000-jct-soci
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://news24kazu.blog95.fc2.com/tb.php/73-7a2c5f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。